MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 悪くなってしまった筋肉はどれくらいで治るのでしょうか?

悪くなってしまった筋肉はどれくらいで治るのでしょうか?

2018.07.24 | Category: 未分類

こんにちは。
いつもありがとうございます。
たんぽぽ整骨院です。

前回、どうして筋肉が悪くなってしまったかについてお話しさせていただきました。
今回は、悪くなってしまった筋肉はどれくらいで治るのかについてお話いたします。
これに関しましては、一概には言えないところがございます。
比較的新しくついた筋肉の傷(急性)の痛みをとるのにはそれほど時間はかかりません。
しかし、慢性急性タイプ、慢性の下地の上に急性の傷がついてしまったようなものは筋肉の深い部分にある、循環が悪くなってしまっている部分を治していかなければよくはなりません。この慢性の下地部分を治さなければ、何回も傷がついてしまう可能性があります。

たんぽぽ整骨院で行っているインナーマッスルセラピーというのは、その古い慢性的な症状をきちんととっていくということをやっていきます。しかし、それをやるには一朝一夕という訳にはいきません。浅い部分の症状を取った後に定期的に治療を重ねていってこそ慢性症状は取れていきます。

皆さんのお辛い症状はいつから続いていますか?
もしも10年前からお辛さを抱えてらっしゃる場合は10年以上かかります。
治すのに痛みを抱えてきた期間がかかってしまうと言われています。
しかし、実際にはそこまではかからずとも1/3ぐらいの時間を見ていただきたいです。
はじめのうちはたくさん通っていただく必要がございますが、徐々にお身体が良くなっていきますと治療の回数を減らしていく事も出来ます。

長年の抱えてきたお辛い症状を良くする(根本的によくする)ためには長い時間がかかります。
ですから、お身体に何か違和感や痛みがあった場合にはお早めにケアをすることをお勧めします。
私たちの脳は、同じような刺激を与えられ続けるとその刺激を覚え気にしなくなってしまいます。
つまり、違和感や痛みも放っておくことで次第に「痛みのある生活」が普通になり、気にしなくなってしまいます。
そうなるとさらにお身体を悪くしてしまいよりお辛い症状を引き起こしてしまう恐れがあります。

違和感や痛みはお身体からのSOSです。
そのSOSをしっかりと受け取り、早めにお身体をケアしていきましょう。
そうしますとお辛い症状の改善も早くなります。
これからも元気に明るい生活を送るために、今回お話しした内容を頭の片隅に置いていただけたらなと思います。
そして、お身体からのSOSがあった場合思い出しご自身のお身体のケアを行っていきましょう。

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜