MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故治療もたんぽぽ整骨院にお任せください。

交通事故治療もたんぽぽ整骨院にお任せください。

2018.05.22 | Category: 未分類

こんにちは。いつもありがとうございます。
たんぽぽ整骨院です。

先日偶然にも目の前で2件の交通事故に遭遇したので、本日は交通事故治療についてお話しします。
東京は、車の交通量も多く更に通行人や自転車の交通量もとても多いです。
私は、地方から上京してきた当初外で自転車に乗るのが怖いほど交通量が多いと感じていました。
またロードバイクやクロスバイク、電動自転車などスピードのでる自転車が多いことも東京の特徴だと思います。
その為、交差点等で「自転車同士の事故」や「歩行者と自転車の事故」などの目撃情報を集める看板などをよく目にします。
どんなに気をつけていても起きてしまうのが交通事故ですが、東京は交通量が多い為そのリスクも非常に高いです。

先日事故現場に遭遇した時は、女性が自転車で一回転し道路に叩きつけられていました。急いで駆け寄り声をかけると「大丈夫」の一点張りでした。その後、私は目撃者」として交番で警察からの事情聴取を受けました。1時間半お話しをしたのですがその間に事故に遭われた女性の腕はパンパンにあれあがってきました。
事故直後は身体や精神状態が興奮状態にありなかなか冷静な判断が出来ず、身体の異変や痛みにも非常に鈍くなっています。また、交通事故による怪我や異変はその日には起こらないことも多々あります。数日たって初めて異変が出ることも多いのです。ですから、事故に遭われた直後に異常がなくても、一度病院で診てもらうようにしてください。後遺障害診断書は病院でしかもらうことができません。
もし何かあってからでは遅いですが、念には念を!と早めに行動に移しましょう。

交通事故によく起こるのがむち打ちです。むち打ちには様々なタイプがあり、症状も各々のタイプによって様々です。
「首が痛い」「首が動かない」これらの症状だけがむち打ちの症状ではありません。
中には、めまい、眼のかすみ、耳鳴り、耳閉感、動悸、声のかすれ、吐き気、顔面の紅潮、全身の倦怠感、集中困難など不定愁訴を特徴とするタイプのむち打ちもあります。

たんぽぽ整骨院には交通事故担当者がおりますので安心して治療が受けられます。
交通事故による治療は「自賠責保険」を使っての治療となります。そのため、患者様ご自身の窓口負担は「0円」です。
治療に通うとお金はどれくらいかかるの?と心配でなかなかご自身のお身体のケアに踏み切れない方もご心配ありません。しっかりと治療を行い痛みや違和感をしっかりと改善していきましょう。

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜午後