MENU TEL

Blog記事一覧 > 肩こり > お身体からのSOSを見逃していませんか?

お身体からのSOSを見逃していませんか?

2018.05.20 | Category: 肩こり

こんにちは。いつもお世話になっております。たんぽぽ整骨院です。

皆さんはお身体に違和感を感じたり痛みを感じたことはありませんか?
この違和感や痛みは、お身体からのSOSなのです。
しかし、痛みがあれば「あれ?おかしいな?」と気が付くことも多いと思いますが、ハリ感やコリとなりますとそれを異常な状態とは思えない方、また、その変化になかなか気づくことが出来ない方もいらっしゃいます。さらに、痛みを感じていても「これくらいなら大丈夫!」とそのまま放っておく方もいらっしゃいます。このような方々は要注意です!

私たち人間の脳は学習をします。お身体に起こっている異変(痛みやだるさ、違和感)もはじめは「おかしいな?」と感じていてもそれが長く続くと、不思議なことにその状態が「普通」あって当たり前といった感覚に変わってきてしまうのです。こうなってしまいますと、なかなか治療に行こう!という感覚にはなりにくくなってきてしまいます。その為に更にお身体の状態は悪化し痛みや違和感を長引かせてしまうのです。

もしも、もっと早い段階でお身体からのSOS(痛みや違和感)をきちんと受け取ってお身体のケアを始めていたらどうなると思いますか?皆さんもお分かりかと思いますが、辛い症状の続く期間を短く抑えることができます。更に、お身体に目立った症状がない時にお身体のケアをしっかりと行うとどうなると思いますか?この場合は痛みの出にくいお身体を作ることが出来ます。つまり、早め早めの行動がとても大切になってくるのです。

たんぽぽ整骨院には、慢性的なお身体の辛さを抱えていてどうにかしたいと治療に通われている方、何かをしている際にお身体を痛めてしまった、怪我をしてしまった方、未来も元気に生活する為に日々お身体のケアをされている方、様々な思いをお持ちの患者様がたくさんご来院されています。私たちスタッフは患者様おひとりおひとりのニーズや思いを受けて患者様の健康なお身体づくりのお手伝いをさせて頂いております。

たんぽぽ整骨院には、ここ荻窪の皆様を健康に!杉並の皆様を健康に!東京の皆様を健康に!日本の皆様を健康に!世界中の皆様を健康にしたい!というスタッフが集まっております。お辛い身体の症状を筋肉治療・鍼治療で改善していきませんか?たんぽぽ整骨院はご予約優先でご案内させて頂いております。その為、待ち時間もほとんどございません。ご都合の良い日にご予約を頂いて治療を行っております。何か分からない気になること等がございましたら、お気軽にお電話ください。皆様のご来院をスタッフ一同心よりお待ちしております。

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜