TEL

ママさん大歓迎のたんぽぽ整骨院です。 | 杉並区・荻窪・西荻窪駅 荻窪たんぽぽ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > ママさん大歓迎のたんぽぽ整骨院です。

ママさん大歓迎のたんぽぽ整骨院です。

2018.05.11 | Category: 産後骨盤矯正

こんにちは。たんぽぽ整骨院です。
今日は、ママさん大歓迎ということで妊婦さんや子育てに忙しいママさんに向けてお話ししたいと思います。

【妊婦さん】
妊娠中は、心身ともに様々な負担がかかります。その為、全身に様々な症状が現れてきます。
お腹が大きくなることで肩や腰に負担がかかり痛みを生じるようになったり、
妊娠前のような軽やかな動作も難しく、姿勢にも制限が生じます。
その為身体にいろいろなストレスがかかってしまうのです。
更に、精神的なストレスもまた身体に様々な影響を与えます。
自律神経のバランスが崩れてしまうことがあるのは多くの方がご存知かと思います。
意外なのが、実は筋肉にも影響が出てくるのです。ストレスが加わると身体が緊張します。
つまり、筋肉も硬くなりやすくなってしまうのです。このように、妊娠時には身体に様々な負担がかかります。
しかし、皆さんはそんなお身体のケアをどうしていますか?辛くても我慢していませんか?
産後の骨盤矯正という言葉は近年よく耳にするかと思います。
出産によってお身体に大きな負荷が加わり骨盤の歪みをはじめとする症状が現れますが、これらは、出産前からしっかりとお身体をケアすることで産後のケアによる改善スピードも大きく変わってきます。

荻窪たんぽぽ整骨院では、妊婦さんの心と身体、両方の健康を保ち出産を迎える時まで
快適なマタニティライフを過ごしていただけるようにサポートをしてまいります。
気になる症状や、お困りのこと、こんなときにはどうすれば…?
というようなことが御座いましたら、何でもお気軽にご相談ください。

【子育て中のママさん】
家事に子育てに毎日お忙しいことと思います。
お身体が辛くてもなかなかケアの時間を確保できない。
そんな方が多いのではないでしょうか。
痛みのある生活が普通になっていませんか?
痛みや不調は身体からのSOSです。それをきちんと受け取ってあげてください。
そして、しっかりとケア・施術していくことで、家事や子育てでの辛い動作もスムーズに行うことが出来るようになります。たんぽぽ整骨院では、小さなお子様連れで施術に来られる患者様もいらっしゃいます。
ベビーカーをベッドのそばに置いて、お子様のお近くで施術を行います。
また、絵本やブロックもございますのでお子様も楽しく過ごすことが出来ます。

たんぽぽ整骨院では、予約優先でご案内させていただいておりますので長時間お待ちいただくこともございません。
もし、お体が辛く毎日の生活に不便さを感じていらっしゃる方がいましたら、お気軽にたんぽぽ整骨院までお電話ください。