MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故にあった時たんぽぽ整骨院で治療は出来るの?

交通事故にあった時たんぽぽ整骨院で治療は出来るの?

2018.04.11 | Category: 交通事故

いつもありがとうございます。
本日は交通事故についてお話しします。

ずばり!たんぽぽ整骨院では交通事故治療を行っております。どんなに気を付けていても起こってしまうことがあるのが交通事故です。もしも交通事故にに遭われてしまったときは、事故直後に痛みが無かった場合でも荻窪たんぽぽ整骨院へお早めにご来院ください。

交通事故では、普段身体に加わることのない強大な衝撃が身体に加わります。そのため、身体には様々なダメージが現れてくるのです。例えば、骨折、打撲、むち打ち、痺れなど様々な症状が現れることがあります。身体の状態を放置してしまうと、「常に頚が動きづらい」「しびれが出る」等の後遺症となってしまうことも多いのです。早めの治療が早期改善のために非常に重要になります。荻窪たんぽぽ整骨院では交通事故診療に関する説明もしっかり行いますので、安心して治療を受けることが出来ます。

続いて交通事故治療ってどういうものなのかについてお話します。
・追突事故に遭ってしまった
・追突事故を起こしてしまった
・友人が運転する車に乗っていて事故に遭ってしまった
・自爆事故(ガードレールや電柱に衝突、バック時)
・車のドアに指を挟んでしまった
・自転車での事故
・玉突き事故に遭ってしまった
このような場合には「自賠責保険」を活用した治療が行えます。「交通事故の治療の料金ってどうなるの?」と気になるかと思います。交通事故は保険会社さんとの連携が必要なため、窓口でのお客様の負担金額は0円となっております。また、荻窪たんぽぽ整骨院では痛みや不調の根本治療を基本に行っておりますのでしっかりと治療を行うことが出来ます。事故直後の痛みの治療を一時的に行っても、根本的に治さなければいずれ後遺症という形で様々な不調が現れてしまうことがあります。痛みが取れたからと安心せずしっかりと治療を行うことが重要です。

最後に、交通事故に遭われてしまった時にどうすればいいのかについてお話しします。もしも、交通事故に遭われてしまった時は以下の手順で対応をしてください。
①警察に連絡をしてください
 事故の大小に関わらず、必ず連絡してください。
②荻窪たんぽぽ整骨院にご連絡ください
 電話番号03-5335-5023
③荻窪たんぽぽ整骨院へご来院ください
 出来るだけ詳しく症状を把握するために、問診・視診・触診など各種検査を行います。
④保険会社に連絡をしてください
⑤連携医療機関で精密検査を行います
 診断や診療内容の確認を行います。

荻窪たんぽぽ整骨院では常に交通事故治療担当の者が対応させていただきますのでお気軽に当院へご連絡ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜