MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故の治療もたんぽぽ整骨院にお任せください!

交通事故の治療もたんぽぽ整骨院にお任せください!

2017.10.07 | Category: 未分類

いつもご来院誠にありがとうございます。
本日は交通事故の治療についてお話させて頂きます。

交通事故でもっとも多いと言われているのが追突事故よるむち打ちです。
むち打ち症は後方から不意に大きな衝撃が加わることで筋肉が損傷してしまいいたいが出てしまいます。

むち打ちの原因は筋肉ですとお伝えしましたが、ではどうして筋肉が悪くなってしまうのかをご説明させて頂きます。

結論から言うと傷ついた筋肉が治りきっていないからなんです。

筋肉にはむち打ちや捻挫、肉離れのように筋肉に耐えられない負担がかかることでブチブチと切れてしまう悪くなり方もあれば、今までかかってきた筋肉への負担の積み重ねで悪くなってしまうケースがあります。

筋肉に細かい小さな断裂のようなものが毎日積み重なって筋肉に傷がついてしまうのです。
その傷が毎回治りきれば辛い症状が出ることはなくなるんですね。

身体が悪い人にいえることは、仕事やスポーツ、日常生活動作の中で痛い場所をかばってしまっている方がほとんどでお身体

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜午後