MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > EMSで人生が変わる!たんぽぽ整骨院でお試しください!

EMSで人生が変わる!たんぽぽ整骨院でお試しください!

2017.09.24 | Category: 未分類

いつもご来院誠にありがとうございます。
本日はEMSについてお話させて頂きます。

まず、EMSとは[Electrical Muscle Stimulation]の略で、「電気的筋肉刺激装置」と直訳されます。
今回たんぽぽ整骨院で導入された「EMS-indepth」は、筋育を電気的刺激によって収縮させる運動器具です。

通常、自分ではなかなか動かすことが難しい筋肉をトレーニングしたり、普段から筋トレ(運動)ができない方に対しての筋トレ(運動)の補助マシンとしてご活用いただけます。

良くテレビなどで宣伝をしている商品も同じEMSですが、『電気の種類』と『周波』の二つが違います。

1.電気の種類
小学校の授業でも習ったことがあると思いますが、「直流」と「交流」があります。

「直流」:パルス波と呼ばれるもので、乾電池のように+が-の一方向にしか流れない電気で常に一定の電流が流れます。
「交流」:正弦波と呼ばれるもので、家庭用のお電気と同じで、+とマイナスを交互に流れます。

他社のEMSの多くは、パルス波を使用しています。
その為、皮膚を通るときにチクチクしたり、深い筋肉(インナーマッスル)を刺激しようとすると痛みがでたりします。

[EMS-indepth-]は正弦波の電気を発生させるため、皮膚への刺激が少なく、電気の痛みを感じることなく深い筋肉まで刺激を与えることが出来ます。

2.周波
一般的に周波は以下の3つがあります。
①低周波 0Hz~1000Hz
②中周波 1000HZ~10000HZ
③高周波 10000HZ以上

と言われております。
しかし、EMSの周波ははっきりとした規定がなく、高周波と表示していても実際には4000HZしかなく中周波というものも多くあります。

ここで重要なのがインナーマッスルを鍛えるためには4000HZ以上が必要なんです。

「indepth」で体幹の筋肉を鍛えるとどうなるかと言いますと…
1.エネルギーを消費しやすい身体作り
2.姿勢改善(猫背改善)
3.ウエスト周りが引き締まる
4.内臓の位置を整える
5.免疫力の向上
6.体温の維持・向上
7.筋肉の柔軟性の維持
8.身体のリズムを整える

などの効果があります。

有効的な症状としましては、
〇肩・肘の痛み
〇背中の痛み
〇腰痛
〇梨状筋症候群
〇転倒しやすい(ロコモティブシンドローム)
〇О脚
〇膝痛
〇捻挫予防
〇下腹部の痛み
〇ウエストの引き締め
〇便秘
〇バストアップ
〇代謝力向上
〇二の腕の引き締め
〇ヒップアップ
〇太ももの引き締め
〇冷え性改善

などに効果がありますので、お悩みの方はぜひお試しください。

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜午後