MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > たんぽぽ整骨院に新導入!!インナーマッスルを鍛えられるEMSって??

たんぽぽ整骨院に新導入!!インナーマッスルを鍛えられるEMSって??

2017.09.17 | Category: 未分類

皆様こんにちは!
いつもお世話になっております。たんんぽぽ整骨院です。
近年、ロコモティブシンドロームという言葉を良く聞きます。ロコモティブシンドロームとは、日本語で「運動器症候群」と言います。
運動器(骨格筋など)の力が衰えて、身体の可動域の制限や寝たきりになってしまうことを指します。
寿命と健康寿命との差が問題視されていますが、できるだけご自分のお身体を自由に動かしていきたいですよね。

今回当院に導入されたEMS器具・・・【indepth】はお身体に無理な負担をかけることなく筋肉を鍛えていけるものです。

普段当院で受けていただいている電気治療や、市販で買うことのできる電気による筋トレ器具は、低周波と言って、表面の筋肉しか刺激を送ることが出来ないものです。この「indepth」という機械はは身体の内側にある「体幹深層筋」インナーマッスルと呼ばれる筋肉まで刺激を与えることが出来るものです。

市販されている商品も同じEMSですが「周波」が異なります。

低周波や高周波など、いろいろとありますが、一般的には(※HZ=ヘルツ 一秒間に+と-を往復する和の単位)
低周波:0HZ~1000HZ
中周波:1000HZ~10000HZ
高周波:10000HZ~
と言われております。

しかし、EMSの周波ははっきりとした規定がなく、高周波とうたっていても実際には4000HZ
しかなく、中周波というものも多くあります。

ここで重要なのが、インナーマッスルを鍛える鍛えるには何HZ必要か?
ということですが、4000HZ以上が必要となります。
このindpthは最大8000HZで発生させることが出来ますので、より効率よくインナーマッスルを鍛えることが可能です。

実際に私も使用しましたが、腹部の深部から内臓から揉まれているような感覚でした!
体幹を支えている筋肉には、血液や神経の働きに関わるほど深い筋肉もございます。
体幹深層筋を鍛えることにより、様々な効果が期待できます。

*+4大効果+*
・筋力アップ・・・➣ボディーバランス◎ ➣腰痛・膝痛の改善!
・姿勢改善・・・➣歪みにくいカラダを作る! ➣疲れにくくする
・シェイプアップ・・・➣くびれ ➣引き締め ➣ヒップアップ
・ダイエット・・・➣代謝アップ ➣冷え性改善 ➣太りにくいカラダを作る!!

皆様がお困り・気になっている症状や効果はありましたか??
今だけ!1000円で体験していただける体験会を実施しておりますので、是非お試しください。

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜午後