MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 骨盤矯正もたんぽぽ整骨院にお任せください!

骨盤矯正もたんぽぽ整骨院にお任せください!

2017.07.12 | Category: 未分類

いつもご来院誠にありがとうございます。
本日は骨盤矯正についてお話させていただきます。

最近暑くなってしましたね!
夏といえば・・・海!川!BBQ!花火大会!夏祭り!などイベントがたくさんありますね!
しかし、夏は特に露出が多くなり、体型が気になる季節でもありますよね。

夏はダイエットを頑張る方が多いのですが、夏のダイエットは危険です。
ダイエットの方法にもよりますが、「食べない」「激しい運動を急に始める」といったダイエットは危険です。
栄養不足では熱中症や脱水症状になりやすくなってしまいます。
ですので、オススメできません。

この夏だけ、スタイルをよくしたいのであれば、過度のダイエットという考え方もありかもしれません。
しかし、これから先、毎回痩せたいときに頑張ってダイエットをするよりも、痩せやすい体質を作ってしまった方が、健康的にも良いと思いませんか?

では、どうやって痩せやすい体質をつくるのかをご説明させていただきます。
太りやすい、太って見える体型というのは、いわゆるむくんでいる状態なのです。
浮腫というと、足や顔のイメージが強いかと思いますが、実はそうではないんです。
肩や腰などもむくむんです。

人の身体には600個以上の筋肉があります。
筋肉が緊張してしまいますと筋肉が血管を圧迫してしまい循環が悪くなってします。
循環が悪くなってしまうとむくみも出ますし、基礎代謝も悪くなるんですね!

骨盤がずれていたり、歪んでしまいますと筋肉が緊張し循環が悪くなってしまいます。
骨盤が歪む原因は様々ありますが、女性の出産は大きく関わってきます。
ただ、普段からの姿勢の乱れや、負担が大きいなどということも関係してきます。

骨盤の位置を正しい位置に戻してあげることで基礎代謝が良くなり、太りにくい体質を作ることが出来ます。

では、次に骨盤矯正をたんぽぽ整骨院で行うことをオススメする理由をお話致します。
たんぽぽ整骨院に在籍しているのは柔道整復師と鍼灸師が男女2名ずつ在籍しております。

柔道整復師は捻挫や骨折・脱臼などの急性の怪我のスペシャリストです。
鍼灸師は西洋医学(筋肉や神経・靭帯など)と東洋医学(ツボや経絡・漢方)の両方を勉強致します。

柔道整復師、鍼灸師は共に厚生労働省に認可された養成施設や学校で3年間医療に関する勉強をします。
そして学校の単位をキチンと取得した人のみが国家試験を受けることができ、国家試験に合格した人が柔道整復師・鍼灸師になることができます。

骨盤は大切な臓器を守っているものです。
ですので、その骨盤を動かすとなると不安ですよね?
ご安心ください。私たちは骨や筋肉のスペシャリストです。

女性スタッフも在籍しておりますのでお気軽にご相談ください。
皆様のご来院スタッフ一同心よりお待ちしております。

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜午後