TEL

知ってますか??交通事故は整骨院でも治療できるんです!! | 杉並区・荻窪・西荻窪駅 荻窪たんぽぽ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > 知ってますか??交通事故は整骨院でも治療できるんです!!

知ってますか??交通事故は整骨院でも治療できるんです!!

2018.11.30 | Category: 交通事故

いつもご来院ありがとうございます!
6月も最後の週になってどんどん夏に近づいている気がしますね。
梅雨らしい天候も少しずつ出始め湿度との闘いが始まりそうです。。。

さて7月ごろから9月ごろにかけてそろそろ夏休みをとる時期になってまいりました。
みなさんは夏休みに遠出をする予定などはございませんか??
行楽シーズンに入ってくると交通量が増し、いたるところで交通事故のニュースやラジオなどが報道されています。
みなさんも交通事故にはお気をつけて夏休みを楽しみましょう!

しかし、どんなに気をつけていても交通事故というものは起こるものです。
ここで交通事故について詳しくお話していきましょう。

まずはじめに交通事故が起きたときにまずしなければならないことは、
⓵怪我の有無
⓶事故相手の確認
⓷警察へ連絡、怪我の重い場合は救急にも連絡
といった形になります。
大きな事故ではない限りは、事故相手と体調の相互確認を行いつつ警察への連絡を行うことが大切になってきます。
このとき事故加害者も被害者も感情的にならず冷静に警察が到着するまでまちましょう。
出血のある大きな怪我や車から降りた後めまいや頭痛などがする場合はすみやかに救急に連絡をして運んでもらいましょう。
ここまでが交通事故が起きた直後の対応となります。
交通事故直後は脳からアドレナリンが大量に分泌され一種の興奮状態となり痛みなどが感じにくい状態となっております。数日後にむち打ち症状やいたるところに痛みが出ることも少なくありません。

この痛みがどういったメカニズムで出ているかというと、交通事故時の強い衝撃により体に極端な緊張状態を引き起こし筋肉や軟部組織に損傷をおこしているからなんです。
このような症状には私たちが行っているインナーマッスルセラピーにより症状を改善することができます。
電気施術や薬物療法では痛みを取ることはできても痛みを出している根本の原因を取り除くことはできません。