MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 「骨盤矯正」なんでたんぽぽ整骨院がオススメなの?

「骨盤矯正」なんでたんぽぽ整骨院がオススメなの?

2017.06.23 | Category: 未分類

いつもご来院誠にありがとうございます。
本日は骨盤矯正についてお話させていただきます。

最近、暑くなってきて夏が近づいてきている感じがしますね。
暑くなってきますと、露出の多い服装が増えたり、海やプールに水着を着て行ったりと体系がy¥特に苦になり季節ですね。
ダイエットのためにご飯を食べるのを我慢する方が多くなってしまいがちですが、栄養が足りなくて体調をくずしやすくなったり、その場では痩せられてもすぐに元に戻ってしまうのでオススメできません。
健康のためにダイエットを番バルことはとても良いことですが、無理をして痩せるのではなく太りにくい体を作ることがオススメです。

最近よく耳にするのが「骨盤矯正」ですね!
では、なぜ骨盤矯正をすることで痩せやすい身体で作れるのかえおご説明させていただきます。

骨盤は特に大切は内臓を守っています。
骨盤が歪んでしまうことで循環が悪くなってしまいます。
循環が悪くなってしまいますと、基礎代謝が悪くなり太りやすい体質になってしまうのです。
骨盤の位置を基に戻してあげることで循環が良くなりますので基礎代謝が良くなりむくみなども出にくくなり痩せやすい体質を作ることが出来るのです。

ではなぜたんぽぽ整骨院での骨盤矯正がオススメできるのかをお話しさせていただきます。
骨盤矯正は言ってしまえば、資格の要らない誰にでもできる施術です。
しかし先ほどお話したように骨盤は大切な臓器を守っている骨です。
その骨を動かすとなると不安がありますよね・・・

整骨院に勤務しているのは、柔道整復師、鍼灸師など国家資格を持っている人たちです。
柔道整復師・鍼灸師は厚生労働省に認可された養成施設や学校で医療に関する勉強を3年間します。
学校の単位をきちんと取得できた人のみが国家試験を受けることができ、国家試験に合格してやっと柔道整復師、鍼師、灸師として治療することができます。

柔道整復師は骨折や捻挫、脱臼などの急性の怪我のスペシャリストです。
鍼灸師は筋肉や骨、靭帯などの西洋医学とツボなどを用いた東洋医学と両方の勉強をします。

そのため、医療資格を持っていない人が行うよりも医療の勉強をしっかりとした人が行った方が安心です。

タンポポ整骨院には2名の柔道整復師と2名の鍼灸師が在籍しております。
曽於のうち2名が女性なのでいご相談しやすいのもたんぽぽ整骨院をオススメさせていただく理由の一つです。

お気軽にご連絡ください。
皆様のご来院スタッフ一同心よりお待ちしております。

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜午後