MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 骨盤矯正で痩せやすい身体が作れるって本当?

骨盤矯正で痩せやすい身体が作れるって本当?

2017.06.20 | Category: 未分類

いつも御来院誠にありがとうございます。
本日は骨盤矯正についてお話させていただきます。

骨盤矯正とは簡単にいうと、歪んだりずれてしまった骨盤や背骨をもとの正しい位置に戻してあげることを言います。
では、なぜ骨がゆがむのか、をご説明させていただきます。
・姿勢が悪いから
・運動不足だから
・冷え性だから
などたくさんの原因がありますが、結論から申しますと原因は筋肉なのです。

少し難しくなりますが、骨盤は「寛骨」「尾骨」「仙骨」の3つで構成されています。
なので、ゆがみが生じてしまいます。
しかし骨が勝手に歪んでしまうわけではないのです。

骨と骨は筋肉で繋がっています。
なので、関節の動きも筋肉の働きがあってこそ関節の動きがうまれるのです。

筋肉によって骨が歪んでしまうのです。

特に骨盤や背骨は内臓を守っている大切な骨です。
これらの骨が歪んでしまうことで内臓の位置もずれてしまい、基礎代謝が悪くなってしまうために太りやすくなってしまうのです。
このことから、骨盤矯正により痩せる、というよりは骨盤が歪んでしまうことで太りやすい体質になってしまう、という考え方の方が正しいといえます。

ダイエット効果以外にも骨盤矯正は、痛みの完全も見込まれます。

次になぜたんぽぽ整骨院での施術がおすすめなのかをご説明いたします。
整骨院には柔道整復師という国家資格を持った人が施術をします。
柔道整復師は厚生労働省に認可された養成施設や学校で医療に関する勉強を3年間します。
そして、学校の単位をきちんと取得した人のみが国家試験を受験することができ、国家試験の合格してやっと柔道整復師の資格を持って治療することができます。

骨盤矯正ははっきり言ってしまえば、資格のいらない誰でもできる施術です。
しかし、骨を動かすとなるとやっぱり不安もありますよね。
なので整骨院での施術がおすすめなのです。
たんぽぽ整骨院には2名の柔道整復師と2名の鍼灸師が在籍しております。
鍼灸師も柔道整復師と同じように医療に関する勉強を3年間する国家資格保持者です。
4名のスタッフのうち2名が女性スタッフなのでお気軽にご相談いただけたらと思います。

それに加え、私たちが行っているインナーマッスルセラピーという治療は全国で3%しか行われていない深層筋治療です。
筋肉の深い部分にある痛みやg深いな症状の原因を根本的に良くする治療です。
私たちは筋肉の専門家です。

なので、骨盤矯正は筋肉と解剖学(筋肉・神経・骨)の専門家にお任せください。
必ず良くします!

皆様のご来院スタッフ一同心よりお待ちしております。

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜午後