MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > ダイエット!成功の秘訣は?

ダイエット!成功の秘訣は?

2017.06.12 | Category: 未分類

いつもご来院誠にありがとうございます。
本日は骨盤矯正についてお話しさせていただきます。

最近は気温がかなり上がり夏が近づいていますね!
夏といえば・・・海!山!川!夏祭り!などなどイベントや楽しいことが多いですね。
しかし、夏はどこへいくのにも薄着!
冬場のもこもこニットで隠せていたものが隠せない・・・。
せっかくの楽しい季節だからこそ、着る服に悩んだり、妥協したりしたくありませんよね。

私含め多くの方々がダイエットにチャレンジする季節でもあるのではないでしょうか。

ダイエットと言いましても最近はたくさんのダイエット法がありますが、無難なのはやはり適度な運動とバランスの良い食事になってくるのではないでしょうか。

しかし!いくら続けても効果がない!頑張っているのに変わらない!とお悩みの方いらっしゃいませんか?

まず、覚えておいて頂たいのが、ダイエットに失敗する一番の原因は
身体のゆがみにあるということです。
いくら運動や食事制限をしても、身体のゆがみや悪い姿勢が改善しないとバウンドしてしまいます。

いくら食べても太らないという人と、そんなに食べていないのにすぐ太ってしまうという人の違いは
骨盤にあります。

〈太ってしまう人〉           〈痩せている人〉
 骨盤が開いている           骨盤のゆがみえ改善する
   ↓                    ↓
 筋力が落ちる             血流・リンパの流れが良くなる
   ↓                    ↓
 基礎代謝が悪くなる          酵素で脂肪燃焼を促進
   ↓                    ↓
 血流リンパの流れが悪化        老廃物はリンパで排泄
   ↓                    ↓
 老廃物が溜まる            インナーマッスルがついてくる
   ↓                    ↓
 太りやすい体質            痩せやすい体質
 
と言うように、骨盤の位置がかなり大切であることがご理解いただけるかと思います。

次にどうして整骨院での骨盤矯正がオススメなのかをご説明させていただきます。
単刀直入に申しますと骨盤矯正は誰でもできます!

ですが、整骨院で治療を行っているのは柔道整復師という国家資格を持った人です。
柔道整復師は厚生労働省に認可された養成施設又は学校で3年間医療にかかかわる勉強をします。
数ある治療家の国家資格の中でも柔道整復師は筋肉や骨、神経のプロであり、専門家です。
骨盤は大切な臓器を守っている骨です。

動かすなら、骨の専門家の方が安心ですよね。

是非お試しください。

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜午後