MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故

交通事故

2017.05.30 | Category: 未分類

いつもご来院誠にありがとうございます。
本日は交通事故についてお話させていただきます。

交通事故に遭ってしまうとまずは警察に連絡をして4、総合病院などで検査をうけることになります。
交通事故による怪我で最も多いのはむち打ち症などの筋肉の損傷です。
レントゲンでは筋肉や神経などの異常な見られません。
なので痛みを我慢してしまうのですね。

最近町中で「交通事故、ご相談ください」などの看板を出している整骨院を良く見かけます。
整骨院で施術を行っているのは柔道整復師という国家資格を持っている先生です。
柔道整復師は厚生労働省で認可された養成施設や学校で医療に関する勉強を3年間します。
そうして学校の単位をしっかり取得した人が国家試験をうけることができ、国家試験に合格した人の見が柔道整復師になることができます。
柔道整復師は保険を使う事が出来る資格なので、交通事故の保険を使って治療をすることができます。
先程お話させていただいたように、レントゲンでは異常が見られない筋肉や神経の痛みを取り除く治療やリハビリを整骨院で行う方が多いです。

私たちが行っているインナーマッスルセラピーは全国で3%しか行われていない筋肉の深い部分にある痛みの原因を取り除く治療です。
ぜひ当院のインナーマッスルセラピーをお試しください。

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜午後