MENU TEL

肩こり

2017.05.28 | Category: 未分類

みなさんこんにちは!

五月ももうすぐ終わりますね!半年経つのも早そうです。。。
新入社員さんもお仕事に慣れ来た頃かと思います。

この時期は「五月病」なんて言葉もでてくるくらい、身体への負担が溜まって体調を崩す人も多くなります。
ちなみにみなさん。五月病の語源はご存知ですか?『新年度の4月には入学や就職、異動、一人暮らしなど新しい環境への期待があり、やる気があるものの、その環境に適応できないでいると人によってはうつ病に似た症状がしばしば5月のゴールデンウィーク明け頃から起こることが多いことによる名称。医学的な診断名としては、「適応障害」あるいは「うつ病」と診断される。』ということだそうです。

この時期になると、精神的なものと別に、身体や”筋肉”にもお辛さが出てくるのではありませんか?
日本人に多い筋肉の症状で有名なのが「肩こり・腰痛」ですね。
かくいう私も小学生の頃から肩こりを持っていました。同時に偏頭痛も持っておりましたので、辛かったです。
今思えば、肩こりがあるからこその頭痛だったのでしょう。

いわゆる”肩こり”は、負担をかけた首肩・背中の筋肉を柔らかくしてあげる必要があります。

ぜひご相談ください!!

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜午後