MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故

交通事故

2017.05.27 | Category: 未分類

いつもご来院誠にありがとうございます。
本日は交通事故についてお話させていただきます。

交通事故に遭うとまず警察に連絡をして、総合病院などで検査を受ける流れになります。
交通事故の怪我で最も多いのはむち打ち症です。
大きな病院でレントゲンなどで検査をしても筋肉や神経の異常は見られません。
その為、整骨院や接骨院でリハビリや痛みをとる治療を行う方が多いです。

整骨院と接骨院は名前は違いますが、同じという認識で大丈夫です。
似た名前のもので整体院がございますが、整体院と整骨院は異なります。
大きな違いと致しましては、整骨院で施術を行うのは柔道整復師という国家資格保持者だということです。
柔道整復師は厚生労働省で認可を受けた学校や養成施設で3年間医療に関する勉強をします。
そして学校の単位をきちんと取得した人のみが国家試験を受けることができ、国家試験に合格すると柔道整復師の資格を得ることができます。
柔道整復師は保険を取り扱うことができる資格ですので交通事故の保険を使っての治療を行うことができます。

当院には2名の柔道整復師と2名の鍼灸師が在籍しておりまして、常に柔道整復師が居る状態ですのでいつでもご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜午後