TEL

鍼灸 | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 鍼灸

鍼灸

2017.05.26 | Category: 未分類

いつもご来院誠にありがとうございます。
本日は鍼灸についてお話させていただきます。

鍼ときいて怖いイメージをされる方が多いかと思います。
鍼灸施術で使用する鍼は髪の毛よりも細い針を使用しまして、いつ刺したのか分からないくらいの痛みになります。

鍼灸のメリットといたしましては、
・強く押されたりするのは嫌だけど深いところまで刺激を入れてほしい
・特にどこが痛いとかはないけど、なんとなく身体が重だるい
・生理痛などどうにもならないと思っていたけど、なんとかなるならなんとかして欲しい。
などなど。たくさんのご要望にお応えすることができます。

鍼灸施術を行う鍼灸師というのは、正確には鍼師・灸師のふたつの国家資格を持っています。
厚生労働省に認可された学校や養成施設で3年間医療に関する勉強をし、学校の単位をきちんと取得した人が国家試験を受けることができ、国家試験に合格した人のみが鍼灸師になることができます。

鍼灸師は西洋医学・東洋医学の両方を勉強します。
簡単にご説明させていただきますと、筋肉や神経・靭帯・内臓などの勉強が西洋系、気や経穴(ツボ)を使った全身調整施術が東洋医学です。

西洋系ではよくなることはないと言われた疾患でも東洋医学のアプローチをしたらかなり改善されたという症例も多くあります。

当院では、施術の鍼灸に加え最近流行りの美容鍼灸も行っております。
美容鍼灸に関しましては効し果が目に見えて表れるのでぜひお試しいただきたいなと思います。

当院では女性の鍼灸師が2名在籍しております。
普段あまり相談できない生理痛のお悩み、美容についてなどお気軽にご相談ください。