MENU TEL

肩こり

2017.05.26 | Category: 未分類

いつもご来院誠にありがとうございます。
本日は肩こりについてお話させていただきます。

肩こりは腰痛と同じようにお悩みの方が多い症状です。
日本人は重たい頭を支えている首が外国人と比べて細い為負担が大きくかかってしまいます。

肩こりの主な原因といたしましては
・同じ姿勢をとっている
・眼精疲労
・運動不足
・ストレス  など様々です。

肩こりは痛みがひどくなるまで我慢してしまうことが多くみられます。
人の身体は痛い部分をかばおうとしてしまう傾向があります。
痛みから逃れようとしてかばってしまうと姿勢が乱れ痛みに他の筋肉にも負担がかかってしまいます。

筋肉のシコリは3層構造になって行きます。
一番表面にありますのが筋スパズムと呼ばれる筋肉の緊張です。
2層目にあるのが筋浮腫と呼ばれるいわゆるむくみです。
そして、3層目の一番深い部分にあるのが筋硬結と言われる結合組織です。
この筋硬結が痛みの原因です。

私たちが行っているインナーマッスルセラピーは全国で3パーセントしか行われていない深層筋治療です。
先程お話させていただいた筋硬結を取り除くことを目的に行って行きます。

しっかりと治療を行って行く過程で悪くなっている筋肉を良くしていきます。
そうすることで身体をかばう必要がなくなりますので姿勢が良くなり、痛みも自然と良くなります。

ぜひ当院のインナーマッスルセラピーをお試しください。

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜午後