MENU TEL

腰痛

2017.05.26 | Category: 未分類

いつもご来院誠にありがとうございます。
本日は腰痛についてご説明させていただきます。

腰痛は肩こりと並んでお悩みの方が多い症状です。
周りにも腰痛でお悩みの方いらっしゃいませんか?

腰痛は様々なことが原因で起こります。
長時間同じ姿勢を維持していることや、重い荷物を持ち上げたとき、スポーツなどの激しい運動などたくさんの玄雄院があげられます。
腰痛に共通していえることは、筋肉が損傷していることです。
筋肉は損傷しやすい組織です。

腰が痛くなっても我慢してしまうことが多くみられます。
筋肉は縮むことで痛みを出しますが、人の身体は無意識のうちに痛い部分をかばおうとしてしまいます。
そうすることで姿勢が乱れ他の筋肉に負担がかかってしまいます。

筋肉のしこりは3層構造になっています。
1番表層にあるのが筋スパズムと呼ばれる筋肉の緊張があります。
2層目にあるのが筋浮腫と呼ばれるむくみです。筋肉が硬くなってしまうことで血管が圧迫されてしまうことで起こってしまいます。
3層目、筋肉の深い部分にある筋硬結と呼ばれる結合組織です。
筋硬結が痛みの原因です。

この筋硬結を取り除くことが根本治療になります。
インナーマッスルセラピーは全国で3%しか行われなていない深層筋治療です

ぜひ一度お試しください。

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜午後