MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 骨盤矯正

骨盤矯正

2017.05.23 | Category: 未分類

いつもご来院誠にありがとうございます。
本日は骨盤矯正についてお話させていただきます。

骨盤矯正はどんな目的で行うのか、と聞かれると実際どんな目的で行っているのか分からないかたが多いかと思います。
骨盤が歪む原因は姿勢の乱れです。
産後の骨盤矯正がかなり人気ですが妊娠も姿勢の乱れというものが骨盤のゆがみの原因の一つです。
妊婦さんはおなかが大きくなり、重くなるため腰にかなりの負担がかかり痛みが出てきます。
腰の痛みを避けようとして無意識のうちにいたい部分をかばってしまう姿勢をとってしまいます。
そうすることで他の筋肉にも負担をかけてしまうのです。

骨盤の位置を調えることで負担がかかる部分の負荷をかるくしてあげるのが第一の目的です。
しかし痛みを出しているのは筋肉の深い部分にある筋硬結とよばれる結合組織です。
骨盤の位置を調えたり、筋肉の表面の緊張などを良くしてもこの筋硬結を取り除かない限りは痛みは再発してしまいます。

私たちが行っているインナーマッスルセラピーは全国で3%しか行われていない深層筋治療と言われる筋硬結を取り除く治療です。
治療をしていき過程で痛みを出している筋肉を良くしていきます。
そうすることで身体をかばう必要がなくなりますので姿勢がよくなり痛みも自然と取れて行きます。
是非当院のインナーマッスルセラピーをお試しください。

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜午後