MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故

交通事故

2017.05.20 | Category: 未分類

いつもご来院誠にありがとうございます。
引き続き交通事故についてお話させて頂きます。

交通事故に遭うとまずは警察に連絡をして総合病院などで検査をする流れになります。
交通事故で多くみられるのがむち打ちなどの筋肉の損傷です。
筋肉の異常はレントゲンではわからないので整骨院・接骨院でリハビリや痛みととる治療をする方が多いです。
整骨院と接骨院は名前は違いますが同じという風に考えて頂ければと思います。
似ている名前で整体院がありますが、整体院は整骨院は異なります。
大きな違いといたしましては整骨院には柔道整復師と言う資格を持った人が治療をします。
柔道整復師とは、厚生労働省に認められた学校や養成施設で3年間医療に関する勉強をします。
学校の単位をきちんと取得した人のみが国家試験を受験することができ、国家試験を合格すると、柔道整復師として、整骨院・接骨院も開業資格があたえられます。

柔道整復師は保険を取り扱いが認められていますので、交通事故の保険を使ってのち治療もすることでできます。

当院では、柔道整復師は2名、鍼灸師2名在籍しておりまして、常に柔道整復師がいまのでいつでもお気軽にご相談ください。
痛みやお悩みを必ずよくします。
是非お試しください。

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜午後