MENU TEL

肩こり

2017.05.16 | Category: 未分類

いつもご来院誠にありがとうございます。
本日は肩こりについてお話させていただきます。

肩こりは腰痛と並び日本人の多くの方がお悩みになっている症状です。
主な原因といたしましては、長時間の無理な姿勢の保持や、激しい運動などによる筋肉の損傷などがあります。
4月から新生活が始まり自己紹介やスピーチなど緊張する場面が多かった方は今の時期に肩の痛みや重だるさを感じることもあるのではないでしょうか。

肩こりはレントゲンなどでは、異常が見られない為、我慢してしまうことが多くみうけられます。
人の身体は無意識のうちに痛い部分をかばってしまいます。
筋肉は縮むことで痛みを出します。
なので伸ばそうとしてしまうのです。
こういった姿勢の乱れが痛みに繋がります。

私たちが行っているインナーマッスルセラピーは全国で3%しか行われていない深層筋治療です。
筋肉の深い部分にある筋硬結と呼ばれる結合組織にアプローチをしていきます。
比較的筋肉の表層にある筋肉の緊張やむくみというのは早くよくなります。
しかし痛みの原因は筋硬結なので、筋硬結を取り除かない限りは痛みは繰り返してしまいます。
筋硬結を取り除くことが根本治療になってきます。

治療をしていく過程で悪くなっている筋肉をよくしていきます。
そうすることで身体をかばう必要がなくなりますので姿勢がよくなり、痛みも自然と改善していきます。

ぜひ当院のインナーマッスルセラピーをお試しください。

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜午後