MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 骨盤のゆがみの原因も筋肉かも!?骨盤の矯正もたんぽぽ整骨院へ

骨盤のゆがみの原因も筋肉かも!?骨盤の矯正もたんぽぽ整骨院へ

2017.05.14 | Category: 未分類

みなさんこんにちは!
いつもお世話になっております。たんぽぽ整骨院です。

今日も少し肌寒く感じる一日となりましたね。
金曜日はとても暑く、真夏日のような天候となりましたが、このような気温差があると体の方も調節がうまくできず
体調も悪く感じる方も多くいらっしゃいます。
今日のように少し肌寒く感じるような日は、血液の循環が悪くなりがちです。
お身体に不安や負担を感じる方は、身体の血液の循環が良くなくなっているのかもしれません。
血液の循環が悪くなると、筋肉にも栄養である血液が行きわたらなくなります。
それにより、負担がかかっている筋肉が硬くなってしまいます。
硬くなった筋肉はうまく伸び縮みが出来なくなり、身体の運動にも支障がでます。

みなさんの中に「骨盤のゆがみ」が気になっている、という方はいらっしゃいませんか?
女性なら、妊娠・出産を経験されると骨盤のゆがみが生じます。
それが原因で様々な症状が出るという方もいらっしゃいます。

しかし、多くの方が感じている「骨盤のゆがみ」は、実は原因が筋肉の硬さであるのです。
骨盤まわりの筋肉が硬くなってしまうと、うまく伸ばすことができず、緊張したままの状態になります。
それにより、身体が傾き、骨盤のがみと感じるのです。

骨盤まわりの筋肉を緩めて、改善をめざしましょう!

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜