MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故

交通事故

2017.05.13 | Category: 未分類

いつもご来院誠にありがとうございます。
本日は交通事故についてお話させていただきます。

交通事故で最も多いと言われているのが、むち打ちです。
一言でむち打ちと言いましても、いくつか種類があります。

・頸椎捻挫型
  これがむち打ちの中で最も起こりやすいものです。
  事故などの強い衝撃などにより首が強く揺さぶられた結果、首の筋肉が傷つき捻挫した状態です。
  主な症状としましては、首・肩のだるさ、重さなどがあります。
・バレー・リュー型
  衝撃が首の骨を通り越して、骨の中を通る自律神経が損傷した場合に発症します。
  主な症状としてめまい、息切れ、耳鳴りがあります。
・神経根症状型
  神経の中でも脊髄から出る根本部分hが損傷しすることで発症します。
  ダメージを受けた神経根の場所に応じて、身体のしびれや力が入りずらいなどの症状があります。

などの種類に分類されますが、先ほども申し上げましたように交通事故によるむち打ちで1番多いのは頸椎捻挫つまり筋肉の損傷です。
私たちは筋肉治療の専門家です。
インナーマッスルセラピーは全国で3パーセントしか行っていない筋肉の深い部分にアプローチしていく治療法です。
整骨院には柔道整復師が居ますので保険の治療も行うことができます。

ぜひインナーマッスルセラピーをお試しください。

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜