MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故

交通事故

2017.05.06 | Category: 未分類

いつもご来院誠にありがとうございます。
本日も交通事故の治療についてお話させていただきます。

整骨院の施術は医学的にあくまで補完医療という位置ずけになっています。
交通事故では追突によるむち打ち(頸椎捻挫)被害者の多くが整骨院で治療を受けており、その治療によって症状が大きく改善するケースも多くあります。
整骨院で施術をするには柔道整復師という国家資格が必要です。
柔道整復師になるには3年間養成施設などで生理学から整形外科、リハビリ医学、一般臨床医学などたくさんの医療にかんする勉強をします。
そして必修単位を取得した人のみが国家試験を受験することができ、国家試験に合格すると整骨院の開業が可能になります。
似ているもので整体院がありますが整体院には柔道整復師がいないので保険が使えません。

町中でたくさんの整骨院の看板を目にすると思います。私たちたんぽぽ整骨院はインナーマッスルセラピーという治療を行っています。
インナーマッスルセラピーとは筋肉の深い部分にある筋肉のしこり、これを私たちは筋硬結を呼んでいます。
この筋硬結が痛みを出している原因です。
筋硬結を取らない限り、いくら筋肉の緊張をとっても痛みは再発してしまいます。

むちうちは構えられていない時容態で普段かからない大きな力が加わることで痛みが起こる筋肉の怪我です。
レントゲンでは異常はないけどいたみがある、とお悩みの方、ぜひインナーマッスルセラピーをお試しください。

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜午後