MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故の治療は筋肉治療も!荻窪たんぽぽ整骨院へお任せください。

交通事故の治療は筋肉治療も!荻窪たんぽぽ整骨院へお任せください。

2017.05.04 | Category: 未分類

みなさんこんにちは!
たんぽぽ整骨院です。

ゴールデンウィークに入り、遠出されている方も多くいらっしゃるかと思います。
みなさん準備は万端で行かれましたか??
この時期は予想できないことがたくさんおきます。
普段異なる行動をしたり、普段と違うところへ行ったり。。。
そういった普段と異なることをすると、いろんなリスクも高くなります。

交通事故はやはり連休に多くなりがちです。
昨日も高速道路が渋滞となってしまっていたようです。
交通事故は多くの方に迷惑や負担をかけていしまいますが、なによりご自分の身体に多くの負担をかけてしまいます。

交通事故の症状として有名なのが「むち打ち」と呼ばれるものです。
むち打ちは文字の通り、身体(腰や首肩)がむちがしなって叩きつけられるような状態になることからその名がつけられました。
むち打ちはいわゆる筋肉が過剰に緊張・収縮、伸を無理やり行われた状態です。
柔らかい筋肉でもとても大きな負担がかかってしまうところ、もともと体に負担をかけてしまっている方だと
筋肉が硬くなりシコリが出来てしまっています。
その状態で無理やり負荷がかけられることにより、筋肉の繊維に傷がつきます。
それが強烈な痛みや症状の原因となります。

交通事故によって始まったお辛い症状、ぜひお問合せください!

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜