MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故

交通事故

2017.05.03 | Category: 未分類

いつもご来院ありがとうございます!

ゴールデンウィークも半分が過ぎ祝日連休の初日となりました。
本日朝道路を見ていてもいろいろなところのナンバーが走っていますね。天気も良く絶好のお出かけ日和となっているかと思います。
しかし、車での外出に一番気をつけなければいけないのが交通事故です。
本日はその交通事故についてお話ししていきましょう。

交通事故はこういった連休中に最も多く発生しやすいものです。
交通量が増える事や、普段運転をしていない方々も運転することにより思いのほか疲れをためているのです。
行ってから帰るまでが旅行です。帰りは疲れも出やすいのでこまめに休憩をはさみ集中力が落ちないように気をつけましょう。
しかし、交通事故はいつでもだれの身にも降りかかる事柄になります。
まず交通事故が起こってしまった場合は警察に連絡をし、すぐに保険会社にも連絡をとりましょう。
また交通事故直後はアドレナリンが多量に分泌されており痛みを感じにくい状態になっています。当日に病院にいってもあまり痛みを感じていない為すぐに診療が終わってしまう場合があります。
しかし、確実に身体は傷ついており2日、3日すぎに痛みとして出る場合もあるのです。
このとき傷ついた身体を放っておくと後々に障害として身体に残る場合もございます。
このように傷ついた身体は病院だけでなく整骨院でもしっかりと施術させていただいております。

交通事故にあってしまった場合はいつでもご相談ください。
私たちたんぽぽ整骨院がしっかりと対応させていただきます!

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜