MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故による筋肉の治療はたんぽぽ整骨院へ!

交通事故による筋肉の治療はたんぽぽ整骨院へ!

2017.04.30 | Category: 未分類

みなさんこんにちは!
たんぽぽ整骨院です。

休みの日は終わるのが早く感じますね。。。
しかし今週はゴールデンウィーク!!
二日いけばまたお休みの方も多いと思います。
連休を楽しむために、明日からのお仕事がんばってください。

今年は連休中もお天気が良くなりそうですね。
今日も朝からとても良いお天気で、自転車や歩いてお出かけされた方も多いのではないでしょうか。

意外と周りでは「ゴールデンウィークは特に遠出せず、近場でゆっくりと過ごす」という方が多いようです。
そうなるとこのゴールデンウィークも車でなく、自転車で移動する方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

連休は車だけでなく、歩行者・自転車を利用される方が多くなります。

交通事故と聞くと”車”をイメージすることが一般的ですが、最近では自転車での事故も増えています。
自転車やバイクといった二輪は、車よりも安定感がなく、また車に乗っているときよりも身体が無防備な状態になります。

その上、歩行時よりもスピードはかなり上がるため、交通事故を起こすと大変な衝撃が身体に加わります。
交通事故での症状で有名な「むち打ち」ですが、その由来は衝撃を受けた際、身体が突発的にしなる様子がムチを振った時の、ムチの動きに似ていることからむち打ちと総称されました。

お辛い症状をお持ちの方、ぜひご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜午後