MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 腰痛 荻窪 整骨院

腰痛 荻窪 整骨院

2017.04.30 | Category: 未分類

いつもご来院誠にありがとうございます。

25日は気温差が激しい1日になりましたね。釧路では最高気温が20度、最低気温が1度と19度も差があると予報されておりました。ここまで1日の中で差が出来てしまうと体調管理がうまくいかない方もいらっしゃるのではないかと思います。

夜にかけては更に気温が下がっていくと言われております。皆様風邪は大丈夫でしたでしょうか。

最近は暖かくなり寒さを訴えることも少なくなってきましたが、いまだ朝夕は寒さで起きてしまうこともしばしばあります。
このように一日・もしくは数日のなかでそれだけの気温差があるときは、身体にとってとても負担となります。
身体は血液の循環によって栄養されており、血液の循環がわるいところは負担によって傷ついた筋肉を治すことができず
そのまま放っておいてしまうとやがて「シコリ」といわれる筋肉が硬い部分が出来上がります。
この「シコリ」こそが痛みや辛さ、様々な症状をおこしている原因なのです。
筋肉の辛さをなくしていくためには、シコリが出来てしまった部分の血液の循環を良くして
シコリに新鮮な血液を送ってあげることが必要です。
シコリが腰にあれば、それが原因となり慢性的な腰痛に繋がります。

根本治療で筋肉を治してゆきましょう!

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜午後