MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故

交通事故

2017.03.14 | Category: 未分類

みなさんこんにちは。
たんぽぽ整骨院のMです。
私は今日も自転車でご高齢の方のご自宅にうかがい、訪問治療をして参りました。
今日のようにお天気の悪い日は、自転車に乗るのが憂鬱になってきます。
冷たい雨に打たれるのも辛いですし、特に今日のようなお天気の時は、より一層、運転に気をつけます。
しかし、お天気の悪い日ほ交通事故は起きやすくなります。

雨で視界も悪くなり、また外の音も聞きにくくなります。
また、車や自転車のブレーキが利きにくいという状況にもなります。

交通事故は自動車だけのものではありません。
自転車で接触してしまった、というのも立派な交通事故です。
自転車やバイクなど、身体がむき出しの状態での交通事故は自動車での事故よりも衝撃が強いことがあります。
接触と同時に体が外へ投げ出され、地面に体をぶつけてしまったり、相手の自転車・バイクそのものに接触されたり。。。
身体に直に衝撃が加わる状態になりますので、お身体への負担の大きさもとても大きなものになります。

大きな負担がかかると筋肉が過収縮してしまうので症状がずっと続いてしまいます。
何年後、何十年後に症状が出てきてしまうことがあります。

そうなる前に体の治療をしていきましょう。

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-1 ネオ荻窪ハイム101号
駐車場近くにコインパーキング有り
電話番号03-5335-5023
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)
休診日木曜