TEL

交通事故でお困りの方はたんぽぽへご相談ください | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故でお困りの方はたんぽぽへご相談ください

交通事故でお困りの方はたんぽぽへご相談ください

2017.03.08 | Category: 未分類

いつもご来院ありがとうございます!

本日は天候に恵まれた午前中ですが、午後からは雨が降るかもしれない予報となっておりますね。
気候の変動によって体調というのはすぐに変化するものなので、みなさまお気を付けください。

さて本日は交通事故についてお話していきたいと思います。
交通事故に遭われた場合、その場では痛みが少ない場合がございます。
それは事故に遭ったという非日常的な状況から脳のアドレナリンが分泌され、一時的な興奮状態となり痛みを感じないという身体の状態になるのです。これは、1日2日ほど続く場合もあり事故直後に病院にて診断を受けたあとに別の場所に痛みを感じるようになってしまうということも多々あります。
しかしこの別の場所に出てしまった痛みというのも、事故による怪我として判断できるものです。
こういった痛みを抱えたまま生活をするということは、事故により生活を侵害されていると言えます。
事故被害者は事故によりこうむった被害を治す権利があり、事故加害者は被害者の怪我を治す義務があります。
事故による怪我というものは基本骨ではなく筋肉に起こりえます。首のムチウチ症状などがいい例ですね。しかし筋肉の怪我というものはレントゲンでは映りません。
私たちたんぽぽ整骨院はこの筋肉に対して的確に刺激をして痛みを緩和し、取っていくことが出来ます。

交通事故での痛み、辛さが取れない方はぜひ一度ご相談ください!