TEL

自転車 事故 むちうち | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 自転車 事故 むちうち

自転車 事故 むちうち

2017.03.05 | Category: 未分類

みなさんこんにちは!

今日は暖かかくなりそうす。
すっかり春になってきました。

お花見ももうすぐです。もうすでに梅の花は見に行った方も多いのではないでしょうか。

桜は本当にきれいですよね。
毎年どちらか遠出して見に行く方も多いかと思います。
楽しい家族での旅行は心の底から楽しみたいですよね。

交通事故は思わぬところから発生します。

近年、自転車の利用が増え、多くの人の手段となっています。
車道だけでなく、歩道の交通も増えました。
人同士の接触と異なり、自転車同士の接触はとても大きな衝撃がっかります。
特に自転車はスピードが出ており、また硬く重い物体が衝突するわけなので、衝撃や負荷は並大抵ではありません。

当院でも交通事故の身体のケアや施術を行っていますが、最近では自転車で事故を起こしてから痛くなった、という方が多くいらっしゃいます。
車で起こした事故の方がスピードや衝撃は比べ物になりませんが、生身の状態であるため、
実際に事故を起こしたときの身体への負荷は強くなります。

車での事故の場合、保険に加入されている方が多いので自賠責保険を当院でも使って施術を受けていただくことが可能です。
その際、様々な手続き等ございますので、ぜひお気軽にご連絡をいただけたらと思います。
しかし、自転車の保険に加入されていない方が多くいらっしゃいます。
その際は自費や場合によっては健康保険で施術を行っていくことも可能です。

お気軽にお問い合わせください。