TEL

顔鍼(美容鍼・花粉鍼) はじめました! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 顔鍼(美容鍼・花粉鍼) はじめました!

顔鍼(美容鍼・花粉鍼) はじめました!

2017.02.26 | Category: 未分類

みなさんこんにちは!
いつもお世話になっております。たんぽぽ整骨院です。

今日もよく晴れた良いお天気となりました。
日差しがあるところは暖かく感じましたが、やはり風はまだまだ寒さをかんじますね。
徐々に春に向かって行っている気がします。

この時期、すでに感じている方も多いとお思います。。。。花粉!!
もう少し暖かくなってくると本格的に飛び始めますね。

花粉症はスギやヒノキなどの花粉が原因となるアレルギー性の病気です。
私たちの体は、“花粉”という異物(アレルゲン)が侵入するとまず、
それを受け入れるかどうかを考えます。
排除すると判断した場合、体はこれと反応する物質をつくる仕組みをもっています。この物質を「IgE抗体」と呼びます。
抗体ができた後、再び花粉が体内に入ると、鼻や目の粘膜にある肥満細胞の表面にある抗体と結合します。
その結果、肥満細胞から化学物質(ヒスタミンなど)が分泌され、花粉をできる限り体外に放り出そうとします。
そのため、くしゃみで吹き飛ばす、鼻水・涙で洗い流す、鼻づまりで中に入れないよう防御するなどの症状が出てくるのです。
ところが、不規則な生活や疲れなどにより免疫機能のバランスが崩れると、IgE抗体の産生を抑制できなくなり、花粉などの身体に害を及ぼさないものにまで過剰に反応してしまうようになります。

これがアレルギーの原因なのです。

鍼により、免疫系の賦活や自律神経の調整を行うことにより、
花粉症状を抑えることが期待できます。

ぜひご相談ください!!