TEL

むくみや冷えの改善はたんぽぽにおまかせ! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > むくみや冷えの改善はたんぽぽにおまかせ!

むくみや冷えの改善はたんぽぽにおまかせ!

2017.02.06 | Category: 未分類

いつもご来院ありがとうございます!

本日は気温も上がりすごしやすい気候ですね。
このまま温暖な気候が続いてくれるとありがたいのですが、明日からまた寒波の影響で少しずつ寒くなってくるようです。

寒くなってくるとでてくる症状として、冷え性がありますよね。
この冷え性の原因にむくみが関係しているんです。

今回はこの原因となっているむくみについてお話ししていきましょう。

むくみというものは筋肉や皮下組織にできやすい傾向にあります。
このむくみを放っておくと、身体の中の疲労物質や発痛物質などをため込む温床となります。
ため込めばため込むほど痛みや疲れを感じやすい身体となり、どんどん身体を動かさなくなってしまいます。
身体を動かさないことによって起こる運動不足は筋肉の代謝低下に繋がります。
こうして代謝の低下した筋肉は動かしてもなかなか熱を作れなくなるので冷え性となっていくのです。
また、むくみは身体の外側で出ていることが多く外気に触れることで直接的に冷えてしまうのも原因のひとつです。

むくみを解消するために必要なことは3つです。
⓵運動を行うことにより汗として排出する
⓶お風呂にゆっくりとつかるようにして身体の芯から代謝を高める
⓷適度に水分を取ることにより、身体の水分を入れ替える状態を作る
といったところです。

私たちたんぽぽ整骨院では、⓵の運動の代わりとしてインナーマッスルセラピーを施術しております。
急な運動は怪我の原因となりやすいので、一度身体のメンテナンスをしてから解消を目指すのはいかがでしょうか。

いつでもご相談お待ちしております!