TEL

スポーツ障害の原因。それは筋肉!!深層筋治療の効果とは。。 | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > スポーツ障害の原因。それは筋肉!!深層筋治療の効果とは。。

スポーツ障害の原因。それは筋肉!!深層筋治療の効果とは。。

2017.01.21 | Category: 未分類

おはようございます。荻窪たんぽぽ整骨院です。
1月も残すところ約1週間ほどになってしまいましたね。
年が明けたと思いきや、もうすぐ2月に入ってしまいます。
2月は去年も多くあった雪の問題が出てきます。
雪がふってしまうと言うことは寒さもさらに厳しくなってしまうということです。

ここ最近は寒い日と過ごしやすい日の気温差が大きくなってきました。
極端に寒くなってしまうと体にも大きな負担がかかってしまい、痛みも増してしまいます。
また、ここ最近では風邪もかなり増えてしまっています。
是非体調不良にはお気を付けください。

さて、そんな寒さが増す2月には東京マラソンがあります。
マラソンブームもあって応募する方がかなり多くなかなか当たらないみたいですね。

そんな走る場所は決まってコンクリートです。
コンクリートは地面からの衝撃が直接膝や腰に来てしまいます。
筋肉はそれだけ負担がかかりやすいのです。
また、痛みが出てしまうとかばいの動作が無意識的に起こってしまいフォームが乱れ怪我に繋がってきてしまいます。

当院では筋肉の固まってしまう症状をしっかりと緩め奥深くにたまってしまっている悪いものに刺激を加えることで痛みのない体作りを目指しております。
スポーツは痛みなく行うことでパフォーマンス向上にもつながりますよ!
お困りの方はぜひ一度ご来院ください。