TEL

骨盤のゆがみが気になる方へ。。骨盤矯正にも筋肉の治療! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 骨盤のゆがみが気になる方へ。。骨盤矯正にも筋肉の治療!

骨盤のゆがみが気になる方へ。。骨盤矯正にも筋肉の治療!

2017.01.17 | Category: 未分類

みなさんこんにちは!

今日は寒いですがスッキリと晴れた良いお天気になりましたね!
私は冬の空が大好きです。朝も昼も夜も様々な顔がありますよね。
夏と違って空気も澄んでなんだかとても気持ちがいいです。

私はこの時期がとても好きですが、皆さんのからだはそうでもありません。
筋肉は循環といわれる血液の流れが重要な役割をもっています。
筋肉が動くためには栄養が必要です。
その栄養を運んできてくれるのが「血液」です。循環が悪いと筋肉をうまく動かすことができないので、
筋肉がどんどん硬くなってしまいます。

また、傷ついた筋肉を治すにも血液からの栄養が必要です。
循環をよくしてあげることで筋肉もよくなっていきます。

ここまで、筋肉の循環が骨盤矯正とどんな関係があるの?という方も多いと思います。

実は骨盤のゆがみは骨や関節ではなく筋肉が原因のことが多くあるのです!
さいきん骨盤の歪みを気にされている方が多いように感じます。
近年、デスクワークなどが増え、長時間同じ姿勢で机に向かうことが増えました。
すると筋肉も負荷がかかりだんだんと悪くなってきます。
その悪くなっていく過程で、左右同じ様に悪くなるのではなく、右側だけ・左側だけ、というように片方の筋肉の方が悪くなることが多いのです。

これが骨盤のゆがみの原因です。

からだの循環をよくし、硬くなった筋肉を緩めてあげられればゆがみの解消をめざせます!!

お気軽にご相談ください!!