TEL

スポーツをやる方必見!インナーマッスルセラピーでパフォーマンス向上させましょう! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > スポーツをやる方必見!インナーマッスルセラピーでパフォーマンス向上させましょう!

スポーツをやる方必見!インナーマッスルセラピーでパフォーマンス向上させましょう!

2017.01.09 | Category: 未分類

みなさんこんにちは。荻窪たんぽぽ整骨院です。
最近朝方や夜に外を走っている方を多く見かけます。
近年マラソンを走る人口が増えてきたためですかね。
2月の終わりには東京マラソンも開催されます。
芸能人なども多く出ているため毎年大盛り上がりです。
そこに間に合わせるためにからだを仕上げている人も多くいそうですね。

そんな走るときに使う筋肉は実際に走って心肺機能を高めて筋力も上げていくのも大切ではありますが、無理のない筋力トレーニングもとても大切なのです。
とくにインナーマッスル、体幹は体の幹になる走るためには必要不可欠の場所です。
また、この体幹が弱いと走っているときにだんだんと猫背になってしまって疲れてきてしまうことも多くあります。
インナーマッスルはそれだけ重要なのです。

ただ、鍛えればいいというわけでもありません。
使ったらケアも必要になります。
ご自身で触っていても奥まではなかなか届きません。

当院ではそんな方のためにインナーマッスルセラピーを行っております。
この施術法は奥深くに刺激を加えていくことで根本から症状を良くしていきます。
また血液循環があがるため、身体の痛み、筋肉痛も早く治るようになりパフォーマンス向上にもつながりますよ!
お困りの方はぜひ一度ご来院ください。