TEL

猫背。。。冷え性。。。身体を整えて撃退しましょう! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 猫背。。。冷え性。。。身体を整えて撃退しましょう!

猫背。。。冷え性。。。身体を整えて撃退しましょう!

2017.01.05 | Category: 未分類

あけましておめでとうございます!
本年も私たちたんぽぽ整骨院をよろしくお願いいたします!

今年も始まって5日が経ちました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
寝正月の人もいれば、年末年始の初日の出に富士山に登っている方もいらっしゃるようです。
みなさんは身体に負担をかけていませんか??

今年のお正月は例年より暖かな日が続いておりましたが、今日から寒さが出てきているようですね。
寒くなってくると気になってくるのが、猫背などの姿勢の問題や冷え性などです。
本日はそういった姿勢の問題や、冷え性を改善するための身体の整え方を勉強していきましょう!

本来猫背と冷え性は切っても切れない関係になっております。
背中を支えている筋肉である脊柱起立筋が弱ることによって猫背が現れますが、この弱っている筋肉が原因で基礎代謝量が減少し身体に熱を産生しにくい状態になっているのが冷え性です。
脊柱起立筋だけでなく、その他のインナーマッスルを鍛えることによって冷え性も改善し、また姿勢も綺麗に正しい状態へと戻ります。

しかし、このインナーマッスルはトレーニングだけではなかなか良く出来ていきません。
私たちたんぽぽ整骨院で行っているインナーマッスルセラピーはこの深層の筋肉を刺激し、血流を賦活することによって回復を促す施術になっていますので、改善トレーニングのメニューを身体を見ながら提示させていただきます。

この冬の寒さに負けない身体づくりのお手伝いをさせてください!
いつでもご相談お待ちしております!