TEL

腰痛によって寝たきりに?ロコモ対策として深層筋治療を受けましょう! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 腰痛によって寝たきりに?ロコモ対策として深層筋治療を受けましょう!

腰痛によって寝たきりに?ロコモ対策として深層筋治療を受けましょう!

2016.12.26 | Category: 未分類

おはようございます。荻窪たんぽぽ整骨院です。
少しずつ晴れてきましたね。

さて、クリスマスも終わり年末も近くなってまいりました。
今年も残り1週間を切ってしまいましたね。
クリスマスはいかがだったでしょうか?
駅前に行ったときには多くの方がケーキやおかし、オードブルなどをもって準備をしておりました。
素敵なプレゼントをサンタさんからもらった子もいっぱいおりますかね。
ここからは年末に向けてラストスパートです!
今日も張り切って頑張りましょう!

さて、最近病院でもテロップとして出ていることを見かけるロコモについてお話ししていきます。

最初にいくつか質問があります
・最近よく躓く
・階段を上るときに手すりを使う
・15分くらい歩くと疲れてしまう
・すぐに座ってしまう

みなさんはいくつ当てはまりましたか?

実はひとつでも当てはまるとロコモの疑いがあります!

このロコモとは運動器の障害によって要介護認定を受けてしまうリスクが高い状態を言います。
つまり転倒などで骨折をしてしまった時にそのまま寝たきりになってしまう可能性が高いということです。

寝たきりになってしまう可能性の中には実は”腰痛”もあります!
腰痛は多くの方が症状を訴えているものです。

将来自分の足で歩くためにも今のうちから施術をしておきましょう!