TEL

四十肩・五十肩は2年も続く?深層筋治療で根本改善を目指しましょう! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 四十肩・五十肩は2年も続く?深層筋治療で根本改善を目指しましょう!

四十肩・五十肩は2年も続く?深層筋治療で根本改善を目指しましょう!

2016.12.26 | Category: 未分類

おはようございます。荻窪たんぽぽ整骨院です。
今日は朝からどんよりとした天気になってしまいましたね。
晴れていないと寒く感じてしまいます。

ここから年末にかけて晴れ時々曇りが続いてしまい、1月1日もそんな天気になってしまっております。
毎年綺麗な初日の出がみえていましたが今年は少し不安です。
多くの方がご来光をみに来ていますが今年はどうなりますかね。
1年の始めの日ですので綺麗に見れることを期待しております。

さて、本日はここのところ増えている四十肩・五十肩についてお話ししていきます。
四十肩・五十肩は40,50代のかたの肩の痛みの全般を総称して言います。
とくによく見られる症状では夜に痛みが出てしまう”夜間痛”や肩の動きが悪くなってしまう”関節可動域制限”です。
そのため、夜に痛みで目が覚めてしまったり服を着るのが大変だったりと生活に支障をきたしてしまうことも多くあります。
また、何もしないで放置していると最大2年間くらい痛みや動きの悪さが続いてしまうこともあるのです。

当院ではこの症状を良くしていくために深層筋施術を行っております。
腕を動かすのにとても大切なローテーターカフと呼ばれる4つの筋肉や頸周りの筋肉も関係していることもあるのです。
深層筋に刺激を加えていけば根本から症状を改善できますよ!