TEL

産後骨盤矯正は深層筋に刺激を加えていきましょう! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 産後骨盤矯正は深層筋に刺激を加えていきましょう!

産後骨盤矯正は深層筋に刺激を加えていきましょう!

2016.12.26 | Category: 未分類

おはようございます。荻窪たんぽぽ整骨院です。
とうとう今年も残り1週間を切ってしまいましたね。

おもえば今年はビックカップルの誕生が多い年だったように思います。
昨日テレビを見ていた時には長友選手と平愛梨さんが婚約発表をして出演をしていました。
子どもを授かったビックカップルもいましたね。
すごくおめでたい年になりました。
来年はどんな年になるのか今からとても楽しみです。

そんなおめでたい後に女性に起こってしまうのが産後の骨盤の歪みです。
産後はとくにホルモンのバランスも悪くなってしまうため体調を崩しやすくなってしまい、骨盤の歪みでも全身で症状が見られるようになってしまいます。
特に赤ちゃんがおなかにいる時の重みによって腰痛がきてしまうこともたびたびあります。
また、骨盤の歪みから腰の筋肉が引っ張られてしまい悪化してしまう場合もあります。

そこで当院では産後の骨盤矯正ではまず筋肉に刺激を加えていきます。
筋肉に引っ張られてしまう骨盤は筋肉を緩めてからでないとすぐに骨盤も乱れてしまうのです。

さらに当院では深層筋施術を行っております。
この施術法は筋肉に単純に刺激を加えていくだけではなく、骨盤にくっついている奥深くにつく筋肉にまで刺激を加えていくことで症状を根本からとって骨盤も正常の位置に戻すことができますよ!

お困りの方はぜひ一度ご来院ください。