TEL

むくみは筋肉が原因です!辛さが出る前に根本から治療していきましょう! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > むくみは筋肉が原因です!辛さが出る前に根本から治療していきましょう!

むくみは筋肉が原因です!辛さが出る前に根本から治療していきましょう!

2016.12.19 | Category: 未分類

おはようございます。荻窪たんぽぽ整骨院です。
年末まで2週間をきってしまいましたね。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今週はとくに昼間と朝方の気温の差が激しくなっております。
気温の変化はお体の調子に直結してしまいます。
その為この時期は痛みが普段よりも悪化してしまう可能性が高くあります。
お身体の状態にしっかり気を配って、お辛さが悪化する前に体調を整えましょう。

そんな体調の前触れのように出やすいのがむくみです。
むくみはいわゆる長い立ち仕事があった後に疲労として出てきてしまうものです。
むくみが強い状態は体の血液循環が悪くなってしまっている状態です。
しかし、お体のむくみは血液循環が原因ではありますが、真の原因は別にあります。

それが”筋肉”なのです!

筋肉は体を動かすために必要なものになりますが実は血管のポンプ作用もあり血液の循環を良くしていくためには筋肉の状態によって左右されてしまいます。
いわゆる立ち仕事でむくみが出てしまっているのは筋肉が原因で起こってしまっていると言っても過言ではありません。
まずは筋肉の状態を良くしていくために深層筋施術がオススメです。
深層筋施術は根本から症状を良くしていき痛みの出ない体を作っていく施術法です。
お困りの方はぜひ一度ご来院ください。