TEL

身体の不調は筋肉を正常に整えるところからよくしましょう! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 身体の不調は筋肉を正常に整えるところからよくしましょう!

身体の不調は筋肉を正常に整えるところからよくしましょう!

2016.12.18 | Category: 未分類

いつもご来院ありがとうございます!

本日は膝の痛みについて更新をしましたが、次は全体の身体を整える話をしていきましょう。

まず始めに、身体が痛みを出す原因は怪我によるものがほとんどです。
しかし、慢性的に身体が固まってしまっている方たちの症状も痛みやダル重さなど多岐にわたるものになります。
慢性的に固まっているだけで怪我などした覚えなどないという方も多いでしょう。ただその痛みとして出てしまっている所は身体の中で怪我をしてしまっている状態なのです。

筋肉のしこりのことを私たちのインナーマッスルセラピーでは筋硬結と言っています。
この筋硬結とは他の柔らかい状態の筋肉とは違い、伸び縮みせず動かないような状態になっているものです。ここが痛みの原因となっているのです。
少し体を動かしたり、姿勢を維持しようとした際に筋硬結自体や柔らかい筋肉との境目の部分が微細な筋断裂を起こしてしまい発痛物質をだすのです。
これが続くと怪我をしていない部分も痛みで緊張してしまい、正常な筋肉までどんどん硬くなっていってしまうのです。

私たちの行っているインナーマッスルセラピーはこの筋硬結に刺激を加えて正常な筋肉に戻していく施術です。

冷えやデスクワークなどで固まってしまっている筋肉を整えて正常で動きやすい筋肉に変えていきましょう!

いつでもご相談お待ちしております!