TEL

膝の痛み、成長痛はたんぽぽにおまかせ! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 膝の痛み、成長痛はたんぽぽにおまかせ!

膝の痛み、成長痛はたんぽぽにおまかせ!

2016.12.18 | Category: 未分類

いつもご来院ありがとうございます!
朝は冷え込みが強かったですが日中は日差しがあり暖かい日になったようですね。
しかし、最近の夜間は冷え込みが強力なので身体を冷やさないよう気を付けていきましょう!

本日はそんな冷え込むときに辛さがでる膝痛について話をしていきましょう。

まず膝を作っているのは多数の筋肉と半月板と膝蓋骨になります。
そして痛みの原因としては、変形性膝関節症、スポーツ障害、成長痛や筋肉の衰えというものがあります。
変形性膝関節症に関しては、加齢とともに骨や半月板の変形が起こり関節の動きを阻害することによって起こるものなので、重度の場合には手術が必要になってきます。
しかし他の要因である、スポーツ障害や成長痛、筋肉の衰えに関してはすべて筋肉をよくすることで症状の改善が見込まれます。

膝は筋肉と膝蓋骨によって固定されている関節です。
この固定をしている筋肉が硬く拘縮してしまっている状態になってしまうと、膝が体重と筋肉のけん引力によってつぶされてしまうのです。また成長痛の場合ですと、大腿四頭筋が骨の成長についていけず下腿にある脛骨の停止部を引っ張ってしまい骨が飛び出る現象(オスグッドシュラッター病)になります。
これらを軽減するためには施術により筋肉の緊張の緩和が必須です。

膝の痛みに悩んでいらっしゃる方はいつでもご相談ください。
成長痛が辛いお子様も、施術をすることによって痛みの軽減とともに身長が伸びやすくなりますよ!