筋肉の痛み・症状は循環がキーワードです!
みなさんこんにちは!
お世話になっております。たんぽぽ整骨院です。
みなさん、さいきん腰痛にお困りではありませんか?
腰はお体の大切な要。
腰がお辛かったり、なにかご症状があると何もできなくなってしまいます。
この時期は、ギックリ腰が流行ってきます。
その原因と思われるものをお話したいと思います。
筋肉は普段から様々な負担をかけられています。
力仕事のような身体に諸に負担をかけている姿勢や動きはもちろん、「全く動かない状態」というのも
実は相当な負担がかかっているのです。
筋肉はとても繊細にできています。
ちょっとした負担でも長時間同じ姿勢をとってしまうと、負担は大きなものとなります。
筋肉の負担で一番よくないものが、「伸び縮みをしない」という状態です。
筋肉の栄養は血液が運んでいます。
血液が巡らなければ栄養も体に巡らない状態となります。
筋肉が悪くなったところに栄養がいかない状態が続くということです。
身体の痛みは「シコリ」。。。筋硬結といわれている、筋肉にできた硬さが原因です。
シコリは筋肉にできた傷が毎日少しずつ積み重なって出来上がります。
要するに慢性的な負担の積み重ねなのです。
当院ではシコリに対し、刺激を入れていき、循環の改善をめざします。
シコリを除去し、お辛さの改善をめざしましょう!!