TEL

スポーツ障害は繰り返す前に!深層筋治療でパフォーマンス向上! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > スポーツ障害は繰り返す前に!深層筋治療でパフォーマンス向上!

スポーツ障害は繰り返す前に!深層筋治療でパフォーマンス向上!

2016.12.12 | Category: 未分類

みなさんこんにちは。荻窪たんぽぽ整骨院です。
とうとう3週間を切ってしまいました。
今年ももうすぐ終わってしまいますね。
ことしやり残したことはありませんか?
まだこの後に大掃除などの年末のイベントが残っていると思いますが体のお辛さも今年のうちにしっかりとっていき気持ちよく新年を迎えましょう。

さて、さいきんだんだんと寒さが増してきてスポーツによるケガが増えております。
このような怪我の原因は筋肉の硬さにあります。
筋肉は寒さによって固まり、そこからアップなどで身体を温めてから動くことで怪我の予防になります。
しかし、もともと筋肉が固まっていると熱がしっかり筋肉に行きわたらずにアップをしていてもけがしてしまうのです。

スポーツで多いのが捻挫です。
足首をひねってしまうことが多いと思いますが、痛み自体が軽いとあまりケアをしないまま放置してしまうことが多いです。
しかし、そういったところから体には辛さが溜まっていくのと同時に捻挫を起こしやすい体に変わっていってしまいます。

そこで体をしっかり良くしていくために深層筋施術を受けましょう!
深層筋施術はスポーツには大切な身体を支える働きのある筋肉にしっかりと刺激を加えていくことでパフォーマンスもいつもよりアップすること間違いなしですよ!
お困りの方はぜひ一度ご来院ください。