TEL

インナーマッスルセラピーで猫背や冷え性改善! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > インナーマッスルセラピーで猫背や冷え性改善!

インナーマッスルセラピーで猫背や冷え性改善!

2016.12.07 | Category: 未分類

いつもご来院誠にありがとうございます!

昨日までは暖かかったですが、本日からまた冬に戻ってしまったように寒くなってきましたね。
12月本来の寒さに戻っただけなのですが、気温差でやはり辛く感じてしまうものです。
これからもっと寒さが厳しくなってくると思いますが、みなさんは寒さ対策していますか?
今回は私たちが提供する寒さ対策について話していこうと思います!

私たちが行っているのは筋肉施術(インナーマッスルセラピー)です。
このインナーマッスルは身体における基礎代謝量と密接に関わってくるものなのです。この基礎代謝量が高いほど寒さに強く冷えにくい身体になります。インナーマッスルは姿勢制御筋とも言われ普段から立っていたり座っているだけで使われているので、このように代謝に関わっているのです。
しかし、現代人の身体というのは猫背など姿勢が悪くなっている方がほとんどです。姿勢が悪いということはイコールでインナーマッスルが衰えているということです。
私たちはこのインナーマッスルに手技を用いてアプローチを行い、衰えて弱くなっているインナーマッスルの活動を賦活させます。これにより運動を行っていると錯覚した筋肉が炎症を起こし自己再生が活発になるのです。筋トレと同じ要領ですね!
筋肉は超回復によって反応が起こった後は前より強くなります。これを繰り返し行うことによりどんどん筋肉は変わっていけるのです。逆に言えば、1回や2回行ったところですぐに良くなるわけではないのです。
運動と同じ、繰り返し継続的に行うことで身体は変わっていきます。
姿勢が気になったり、冷え性で辛いということがあるようでしたらいつでもご相談ください!
いつでもご連絡お待ちしております!