TEL

インナーマッスルに刺激を加えて健康に!奥から辛さを取っていきましょう! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > インナーマッスルに刺激を加えて健康に!奥から辛さを取っていきましょう!

インナーマッスルに刺激を加えて健康に!奥から辛さを取っていきましょう!

2016.11.28 | Category: 未分類

おはようございます。荻窪たんぽぽ整骨院です。
この前の雪はびっくりしましたね。
雪が降って以降急に気温がさがりかなり冷え込んできました。
体調を崩されてしまった方や体の痛みが増してしまった方も多いかと思います。
健康でいるためにはそういった体の痛みもしっかりと取っていく必要があります。
痛みは我慢せずに施術は受けていきましょう。
また、筋肉の悪さは身体のバランスも悪くしてしまいます。
それには筋肉の中でもインナーマッスルと呼ばれる深い所につく筋肉が関わっております。
よくスポーツで体幹トレーニングなどで腹筋を鍛えていくと思いますがまさしくそこで鍛えているのがインナーマッスルになります。
しかし、このインナーマッスルは腹筋だけではなく全身にあります。
その中で体のバランスに大切なのが腹筋と背筋です。
背部には姿勢を正すためにある脊柱起立筋群と呼ばれる筋肉があります。
この筋肉が悪くなってしまうことで身体が前に倒れがちになり猫背のような姿勢が続いてしまいます。
姿勢が悪い状態でずっといるとスポーツでのパフォーマンスも下がり体調にも大きな影響をあたえてしまいます。
そこでおすすめなのがインナーマッスルセラピーです。
その名の通りインナーマッスルに刺激を加えていき悪いもの取っていく施術法になります。
お困りの方はぜひ一度ご来院ください。