TEL

ロコモティブシンドロームになるまえに筋肉を良くしていきましょう! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > ロコモティブシンドロームになるまえに筋肉を良くしていきましょう!

ロコモティブシンドロームになるまえに筋肉を良くしていきましょう!

2016.11.26 | Category: 未分類

おはようございます。荻窪たんぽぽ整骨院です。
とうとう11月もあと少しで終わってしまいますね。
今年ももうすぐ終わろうとしています。
紅白に出場アーティストも決まり年末も楽しみになってきましたね!
また、今年はいかがお過ごしだったでしょうか?
まだあと一か月ありますがもうあっという間に終わってしまうと思います。
やり残しがないようにここからは毎日過ごしていきましょう。
さて、今年は気温の変化が激しい1ねんでした。
そのため、身体のお辛さが目立ちやすくぎっくり腰も多くなってきております。
さらに11月に雪が降ったため12がつにも降る可能性もあり滑って転倒などの恐れがあります。
そこで一つ問題になって行くのがロコモティブシンドロームです。
これは運動器の障害によって要介護認定を受けてしまう可能性が高い状態を言います。
例えば転倒して骨折などをしてしまった時にあまり動けない状況が続いた場合に筋肉がどんどん落ちていきそのまま寝たきりになってしまう可能性があります。
これはしょうがないようにも感じますが、その前から筋肉の状態をしっかりと良くしておけば防ぐことが出来るのです。
そこでおすすめなのが深層筋施術です。
筋肉の奥にしっかりと刺激を加えていくことでお体のお辛さを根本から取っていくことができます。
まずは体感してみてください!