TEL

産前産後の腰痛や骨盤のズレなど気になる方へ | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 産前産後の腰痛や骨盤のズレなど気になる方へ

産前産後の腰痛や骨盤のズレなど気になる方へ

2016.11.25 | Category: 未分類

いつもご来院誠にありがとうございます!

先日は雪が降り非常に空気が冷たくなり、一気に冬の到来を感じる気候になってまいりました。
こう寒いと全身固まってしまうのではないかと思います。
寒さによる筋肉の緊張と血流の不全によりいろいろな症状がでてきます。
妊婦さんや出産直後の方もこういう季節柄、腰や足にむくみなどができやすくなっているでしょう。

本日はそんな方たちのためへのアドバイスを書いていこうと思います。

まずは妊婦さんですが、妊娠中というのはとにかく運動不足になりがちです。
またお子さんが日に日に大きくなってくるにつれて、身体への負担というものがどんどん大きくなっていきます。
これを解消するには、最近ですとマタニティ○○○○という形で色々な運動がありますね。ヨガやスイミングがよく聞かれるかと思います。
これらの運動ができればそれが一番良いと思いますが、なかなか自分の時間を取れないという方たちは私たちたんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーにおまかせください!
基本的に安定期に入ってから生まれる直前までしっかりと施術させていただきます!

また出産直後で身体に不調を感じる方もご相談ください。
基本的には妊婦さんと変わらず運動不足になってしまっている方たちがたくさんいらっしゃると思います。
出産直後は骨盤も緩んで開いており、腰から足まわりの血流が非常に悪い状態になっています。
ここに運動不足なままで筋肉を放っておくと骨盤が開きっぱなしで固定されてしまうので、痩せにくい体になってしまいます。
これを解消するにはインナーマッスルを鍛えて骨盤を引き締めることが重要になってきます。
ピラティスやヨガなどで鍛えることができますが、動きにくくなっている身体で急に運動を行うと身体に負担がかかってしまいます。
私たちたんぽぽ整骨院では、動きが弱くなったインナーマッスルをほぐし動かしやすくすることによって運動のお手伝いをさせていただきます。

いつでもご相談ください!